tag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.comments2022-03-30T12:35:03.912+09:00Wavelogkkonchanhttp://www.blogger.com/profile/05693704819343480602noreply@blogger.comBlogger9125tag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-43304919960121066222017-07-26T06:46:57.079+09:002017-07-26T06:46:57.079+09:00投稿ありがとうございます。
最後期のマストトップからの紐は、振動防止だったのですね。なるほど、納得で...投稿ありがとうございます。<br />最後期のマストトップからの紐は、振動防止だったのですね。なるほど、納得です。<br />マスト基部は、外径は既存と同じなので、大きな仕様変更は必要なさそうです。<br />材料については、実はマスト2段目が強風で曲がってしまっているので、ここから無事な部分を切り取って作る算段をしています。<br />2段目の予備は確保できましたので、どうにか復活できるかな、と思っています。<br />セーリングキット、希少品になってしまったのが残念ですが、永く使えるような形に持っていけたらよいですね!kkonchanhttps://www.blogger.com/profile/05693704819343480602noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-75373979059594986152017-07-25T14:20:25.934+09:002017-07-25T14:20:25.934+09:00初めまして、セールキットのマウントが合わないとの事。以前からK-2、K-1のマウントはセーリングでハ...初めまして、セールキットのマウントが合わないとの事。以前からK-2、K-1のマウントはセーリングでハードな使い方をすると、すぐにグラグラと緩んでしまいました。それで、私の場合、マウントの下から、3本のビスで補強したりしていました。4年ほど前?ダグが多良間島から石垣島に渡った時に、激しい上下の力にマストシャフトが壊れてしまいました。そこで考えてこの形になったのですが、もう一つ、ポールが上下しないようにポールの先からロープを張り固定する様に改良しました。補強するためにも、シャフトの一番下のパイプは2重になりました。<br />以前のシャフトと同じ径なのかどうか分かりませんが、もし穴をあけて使うとしたら、上にある滑車の所からロープを降ろし、上下しないように固定するのが良いと思います。<br />2年前に、私はオークションで、その3本のビスで固定した以前の形の物は(2番目、3番目の写真の部分)福岡の方に大変安く(他の部品も付けて)お譲りしました。恐らく予備として購入されたと思います。K-2でセーリングをされている方は限られていると思います。当たってみるのも一つの方法だと思っています。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-31109633179580599922015-12-11T09:28:02.485+09:002015-12-11T09:28:02.485+09:00ゆっくり休んで、また漕ぎましょう。ゆっくり休んで、また漕ぎましょう。yamaguchinoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-28247435508182900532015-01-27T06:31:04.113+09:002015-01-27T06:31:04.113+09:00>8さん
ありがとうございます (^^)>8さん<br />ありがとうございます (^^)kkonchanhttps://www.blogger.com/profile/05693704819343480602noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-407539898642741082015-01-27T01:15:50.496+09:002015-01-27T01:15:50.496+09:00おーー!!おーー!!8http://hatchi-no-moto.cocolog-nifty.com/8blog/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-46359958018052797162014-03-18T22:30:59.260+09:002014-03-18T22:30:59.260+09:002014年3月、無事嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございました。2014年3月、無事嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございました。kkonchanhttps://www.blogger.com/profile/05693704819343480602noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-12004767012306447322014-03-17T07:07:12.028+09:002014-03-17T07:07:12.028+09:00逆コースもありですね。北西風が入るとツラいコースになるので、葛尾崎、海津大崎をかすめる北目を漕いだほ...逆コースもありですね。北西風が入るとツラいコースになるので、葛尾崎、海津大崎をかすめる北目を漕いだほうが良いと思います。kkonchanhttps://www.blogger.com/profile/05693704819343480602noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-62128558450959167712014-03-16T12:46:26.580+09:002014-03-16T12:46:26.580+09:00今年はこのコースでソロ漕ぎに挑戦しようと思っています。前日に、長浜ロイヤルホテル泊で逆コースで海津ま...今年はこのコースでソロ漕ぎに挑戦しようと思っています。前日に、長浜ロイヤルホテル泊で逆コースで海津まで漕いで、電車で帰るのもありかな、と。8noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8534123878237948850.post-45191026198852229212013-08-07T21:17:01.061+09:002013-08-07T21:17:01.061+09:00沢味家でございます。 カサラノデイ、ありがとうございました。
二日間も頑張ったので 水曜日現在、ま...沢味家でございます。 カサラノデイ、ありがとうございました。<br /> 二日間も頑張ったので 水曜日現在、まだあちこちの筋肉が悲鳴を上げております。 もっと楽に上がれるように精進いたします。沢味家https://www.blogger.com/profile/00710336489432757259noreply@blogger.com