2014年5月10日土曜日

Published 7:46 by with 0 comment

『playboating@jp』vol.44

playboating@jp』vol.44 を購入しました。
また珍しい、とお思いかもしれませんが元川パドラーです。


読みたかった記事は、

【特集】
 スラロームに学ぶダウンリバーテクニック#5
 フォワードストロークを整理する。
 Text:小田弘美(みたけカヌー教室・代表)/デモンストレーション:竹下百合子




私も『カサラノデイ』などの講習会ででフォワードストロークを教えていますが、この記事、非常に詳しく、かつ図解入りでわかりやすく書かれています。
ここまで詳細には私も説明していないので、ツーリングパドラーも必見の一冊ですよ!

そんなんで商売上がったりではないのか?
と思われるかもしれませんが、大事なことは、本人がそのコンセプト通りできているかどうか。
こればかりは、ちゃんと見てくれて指摘してくれる人がいないとできないことで、(なので、対象者によってできていないことが異なるため、講師が言うことも対象者によって変わる)そこにこそ講習会の価値があると思っています。


・・・と、それよりも、SUP楽しそうですね!
i-SUPあたり買ってしまいそうな自分が怖い。

送っていただいた「River Base HALAU」のお二人、ありがとうございました。






      edit

0 コメント:

コメントを投稿