2013年4月13日土曜日

Published 2:15 by with 0 comment

ブログ引っ越ししました

妄想数年、構想4ヶ月、取りかかって1ヶ月ただし正味作業時間??のWebPage改修作業がやっと完了し、Blogの移行の準備ができました。

時間がないくせに、TopPageに複数のBlogのエントリーを表示させるよう試行錯誤を繰り返し、ようやく準備完了。 本当はphpあたりを使って作りたかったのですが、ローカルでの環境はすぐできたものの、サーバーのセットアップ、文法&記述のお勉強・・・と考えていくといつ終わるかわからんので、今回は断念。(挫折ではない。断念は今回だけだ・・・多分。)
  こちらのサイトを参考にさせていただき、google APIでフィードを取得できるようにしました。 (ちょっとマニアでごめん。でも本職の人から見たら赤ちゃんレベルですね。) 

ほかのjavascriptを使用している機能に制約が出てしまいましたが、 今回は割り切りで。
また少しずつ直していこうと思っています。(ま、気長におつきあいください。)

今後は Wavelogに日記や記録、 Twitterlogにツイッターのまとめを記載していきます。

その他ブクログYouTubeの更新状況が、今までのSoarTheWaterのTopPageに集まるようになっている(はず)です。

今後ともよろしくお願いします。
これからもカヌー&家庭(最近つきました)メインであちこち顔出させてもらいます。
とりあえず今日はもう寝るぜ。眠〜い。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿