2016年5月4日水曜日

Published 22:43 by with 0 comment

マイ・キャンピングカー

昨年7月、キャンピングカーを購入しました。
トヨタ・ハイエースワイドスーパーロングハイルーフ特装車(200系4型)。
トイファクトリー・トイズボックス 540

キャンプ道具&カヤックを積んで遊びに出かけよう!

トイファクトリーのページ
http://www.toy-factory.jp/newcar/toysbox.php

トランポと本格的なキャンピングカーの間位のスペックで、アウトドア遊び+キャンプや外食+車中泊の組み合わせのアクティビティにちょうど良い感じです。
ちなみに燃費はレギュラーガソリンで7km/Lほど。
これだけでかい車なので、燃費的にはこんなものかと。

初めはもう少し小さい車を考えていたのですが、
「子供が小さいうちしか一緒に出かけられませんよー
 中学校くらいになったらついてきてくれませんよー」
のアドバイスで、このサイズになりました。

もっとも、子供が小さいので、これくらいゆとりのある車の方が、着替え、準備、時間つぶしなどなどで便利です。

息子、遊び疲れて昼寝中。


私の場合は主にカヤックなので、全高で230cm、キャリアを装着すると250cmの高さまでどうやってカヤックを持ち上げるかが問題ですが、どうにか道具で解決

少しづつ使い方のコツも分かってきたので、(普段の移動にも使っていますが・・・)これからボチボチ出かけて行こうと思います。

キャンプの朝。こういうのが、以外と幸せな気分になります。


      edit

0 コメント:

コメントを投稿