2016年7月19日火曜日

Published 22:12 by with 0 comment

川遊び

海の日の最終日は、子守りがてら川遊びに出かけました。
友人の刀鍛冶がイベントを開催していたので、グリーンプラザみやままで賑やかしに。

山の中のコテージと聞いていたので、若干野趣溢れる場所を想像していたのですが、結婚式も挙げられるおしゃれな場所でした。

芝生の広場も広々。野外ライブできそう。
貸別荘な様相のコテージ

イベントはほぼ終わりでしたが、コテージ村の脇には清流が流れており、このまま帰るには惜しい絶好の水遊びポイントとなっています。
水温は低く、(20℃以下)長い間は入っていられませんが、息子共々唇が紫になるまで遊びました。


水がきれいなので浅く見えますが、大人でも足がつかない淵があちらこちらにあります。
川でのカヌー経験が長いので、川を必要以上に恐れることも、油断をすることも同じくらい危険であることは身を以て体験済み。
ライフジャケットは仰々しく見えますが、流れがある場所では経験上必須と思っています。


楽しい夏の思い出が、悲劇にならないように。

ずっと忙しかったり体調不良だったりで外遊びできませんでしたが、ようやく身も心も洗われた気分。

あー、今年も夏が来たなー

      edit

0 コメント:

コメントを投稿