フェザークラフトがカヤックの生産を終了するそうです。
Airlineシリーズの期間限定生産、K2の最終ロット生産、発注したカヤックの納品遅延、など、安定操業とはいい難い状況ではあるものの、全体的に流れができつつあるのだろうか…などと楽観的に考えていた矢先の一報だったので、とても驚きました。
目にした情報をくっつければ、今回の生産終了のそれなりの仮説は立つものの、そんなものはどうでもよいかと。
思えば、フェザークラフトデビューは10代終わり。もう少し若々しい趣味に興味を持っても良かったんではないか?自分。と最近は思う。
1995年製 K-1 北海道にて |
この冬、カサラノ発表。
衝撃的なかっこよさに憧れ試乗するも、ウデがないと使いこなせないことに気付き競技に転向。技術を磨くだけのつもりが、しばらくどっぷりつかる。
カヌースラローム カナディアンシングルでレース中。 2005年のジャパンカップ最終戦か、日本選手権にて。 Photo by Shigeki Sato |
その間、ふと、ツーリングをしたくなって中古艇購入。
1989年製K1 |
競技をひと段落し、念願のカサラノ購入。
13年越しで手に入れたカサラノと。2008年。 |
2011年、カサラノデイ開始
座学からみっちりやります! |
気づけば結婚し家族がふえて…
妻とダグ。フェザークラフトミーティングにて |
息子、カヤック初体験中 |
妻と息子 |
友人家族と |
セーリングカヤックも忘れずに |
…と、ここで話が終わるワケがないと思うのです。
奇跡的な何かを期待しているのではないのですが、今の想像をこえた展開が待っているのではないか、と言う気がしています。
何かを得るには何かを手離す過程を経るので、ままだまだ続きがあると勝手に思っています。
まだカヤックの生産終了が決まっただけで、これからが次のステージ!!
こんな楽しい遊びが無くなるはずがない。
最近絶賛子育て中であまり漕ぎに行けてないけど、まだまだ漕ぎ続けるぞー
0 コメント:
コメントを投稿