2020年2月6日木曜日

Published 9:04 by with 0 comment

J級公認審判員になりました。

先日、カヌースラローム・ワイルドウォーター競技のJ級審判員登録が完了した旨の書類をいただきました。

昨年秋に受験して、無事合格し、晴れて一人前の国内審判員になれました。
ところで、「J級」ってなんの略なんでしょうね。「上級」?「Japan級」?

これからもぼちぼち国内戦では役員で参加させてもらいます。
今のところ、集計室の住人なので思いっきり裏方中の裏方ですが。
(でも、こういうのも嫌いではないのですよ)

この上位はITO(国際審判員)の資格なのですが、そうすると年数回は海外の試合の審判に行く必要があり、さらには最新のテクニックに対する勉強(まあ、Webで試合を見て判定をチェックするくらいしかできませんが)といったことを継続的に行わねばならず、そこまで時間が使えるかどうか…。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿