2013年6月19日水曜日

Published 6:15 by with 0 comment

カサラノを快適に運ぶ

6月の頭にツアーに行ってから、しばらく漕ぎにいけないので、不義理の数々の埋め合わせ&冬物整理&子守り&道具の整理で週末を過ごしています。

ところで、表題の件。
今回はフェザークラフトカサラノの運搬について。

カサラノは細身のカヤックなので、
問題は組んだ後のカバンの始末。

日帰り程度であれば気にならないのですが、
キャンプ道具を積もうとすると、
どうにもこうにもこのカバンが小さくたためず、
カヤックの中でよい場所をとって邪魔になります。

そこで、妙案。
カレント」のカバン(リンク先2段目の写真)
が使えないかと考えました。
なにせ、えらく小さくなる。

試してみたところ、カサラノ本体は問題なく問題なく入ります。
しかし、問題は、その他装備が入らないこと。

そこで・・・
こんなものを注文!
左:普通の Feathercraft のカバン
中:Kurrent のカバン
右:今回お願いしたカバン

Kurrentのカバンを30cm長くしてもらいました。
なんと、これがジャストフィット。
しかも、ライジャケ、ビルジポンプその他も多少なら収まります。
さらに、想定外でしたが・・・
2pcのグリーンランドパドル(クラトワ)がカバンに収まります。

このカバンが小さく丸まるなんて、カサラノ乗りにはMiracleであります。
全国のカサラノ乗りの皆さん、検討の価値ありますよ〜
(お問い合わせは Granstreamまで)

フェザークラフトユーザー、しいてはカサラノ乗り意外には全然ピンとこないかもしれませんが・・・(そういう場合はユーザーになりましょう)

問題は、パックカートが使いづらくなるのではないかという懸念ですが、それについては対策がされております。この辺はまた次回

抜かりないのであります。





      edit

0 コメント:

コメントを投稿