2013年6月19日水曜日

Published 6:14 by with 0 comment

カサラノを快適に運ぶ その2

前回の続き。

フェザークラフトの艇には、「パックカート」という艇が入ったカバンをコロコロ付きスーツケースのように運べるオプションがあります。
このオプション、なかなかよいのですが、仕舞い寸法を小さくするために、身長170cm以上位のパドラーには腰を曲げる、あるいは肩を下げるなど、なかなか無理な体勢を強いることになります。
さらに、歩いているとカバンが踵にあたり、非常に不愉快&靴が脱げるという問題もあります。

以前、GranstreamBlogにこんな記事がありました。

http://oseshiro.hatenablog.jp/entry/2013/03/10/234228
Thumbnail by "HeartRails Capture" 

そんな訳で、仕舞い寸法は変わらなくてよいので、パックカートを延長するためのバーを作成依頼。
自分で作りたいところですが、そんな余裕はなし。
ここでチラ見させていただいたブツが納品されました。


これをパックカートの縦棒につなげるのですが、穴が 2つあるのには訳があります。
まず、一段目(短い方)を使用すると、こんな感じ。

左が延長キット使用時、右が普通のパックカート。
約15cm長くなります。これで、無理な姿勢&踵hitの問題も解決。
通常の収納バッグを使用するのであれば、これで十分です。
ではなぜ二段がまえになっているのか?

それは・・・


左が延長キットMAX展開(二段目使用)時、右が普通のパックカート。
普通のパックカートより約30cm長くなります。
にしても、左側のカバン、なんか変ですよね???(と、わざとらしい誘導)

左側のカバンは、前回登場のカサラノ用バッグなのです。
パックカートをそのまま使うと、バッグ半ばに最上部の取っ手部分がめり込んでしまい、非常に使いづらかったことから今回の以来となったのでした。

踵もあたらず、快適にコロコロできるだけでなく、カバンが細身になり、階段などで持ち上げるのも非常に楽チンになりました。

カサラノデイなどで持参しますので、見てみたい/触ってみたい/持ってみたい方はお声がけしてください〜〜

カバンがよくなったので、ますます漕ぎにいきたいな〜





      edit

0 コメント:

コメントを投稿